【シャドバ】超越ウィッチにて、AA3安定してきました
シャドウバース。超越ウィッチでやっとこさAA3安定してきました。なんかダメな感じだったので力場はやめました。
デッキレシピ(2016/10/18)
ビショップが多いとき
自由枠
2 サモンスノー
1 ルーンブレードサモナー
2 炎の握撃
なんかもうレヴィ2は固定で良い気がしています。
ルンブレは意外と良い。
エルフが多いとき
自由枠
2 エンジェルバレッジ
2 サモンスノー
1 炎の握撃
こっちは知り合いのレシピをそのまま。
バレッジはビショップ相手に先攻で握りたくないので、
エルフが多いときだけ使ってます。
採用カードについて
・ルーンブレードサモナー
対アグロはデストロイヤーを連打するゲームなので、
4体目みたいなものとして。
ミラーで殺意あるのも素敵。
・エンジェルバレッジ
エルフ、ヴァンプ、ロイヤルあたりには効く。
疾走ビには絶望的に邪魔。
もう仕方ないのでビショップがいないときだけ使ってます。
マリガンと動かし方
基本
先攻は運命、ゴーレム、知恵をキープ。
後攻は除去、レヴィ、知恵を。
超越は余裕のある相手なら残したいけど、
ヘタに残すと死ぬから正直もうわかんない(おい。
対ビショップ
とりあえず虹を最優先で探す。
先攻はゴーレム、スノーマンを並べて殴りたい。
後攻はマイニュが大変なので2/2をキープ。
疾走なら超越をキープすると死ぬけど、
それ以外ならキープしたい。誰か正解を教えてください。
対ウィッチ
展開せずにワンキルセットを揃える。
対エルフ
バレッジで頑張る。
テンポなら超越をキープすると死ぬけど、
冥府ならキープしたい。誰か(以下略
対ネクロ、ロイヤル
普通にやればそれなりに勝てる。
前者は頑張って顔を殴らせない。
対ヴァンプ、ドラゴン
先にでっかいのを置いて処理を要求する。
後者はフォルテに撃つ除去をなるべく大事に。
環境と相性(AA2~AA3)
しばらくAA2に叩き落されていて、いまこの辺です。
ルンブレとバレッジを使い分けて帰ってきました。
エルフもビショップも型が複数あって、
対応の仕方が違ってくるのが面倒な所ですね。
まとめ
前回から50勝。Imbroglioが神ゲーすぎて若干サボり気味。
蛇足:最近観たアニメ
頭脳戦が観たくてコードギアスを眺めて、
これのどこが頭脳戦なんだよってなり。
ハンターハンター読み返すしかないなって思いました。
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