【Hearthstone】エクゾディアメイジで遊んでいます
Hearthstone/ハースストーン、見かけた動画があまりにカッコよかったのでエクゾディア/クエストメイジで遊んでいます。一試合長いけど、楽しいです。
デッキレシピ(2017/9/8)
拾い物です。回し方は下記参照。
140秒でわかるKolento (エクゾディアクエストメイジ) vs アグロドルイド。
アグロ相手なので序盤で魔法使いの弟子を出すキツそうな展開です… あぁKolentoさんかっこいい…#ハースストーン
月末ラダー配信より pic.twitter.com/oitdj57AZY— FMいまり公式 (@imalento) 2017年9月1日
こんなの見せられたら、使いたくなるに決まってる……。 プロってすごい。 ※この動画は本来の動き方とは違います。
戦い方・勝ち筋など
勝利条件 手札:アントニダス、弟子3~4体、クエスト達成、コンボ始動用の呪文 盤面:5体並べるスペース (体力:疲労ダメージで死なないこと)
序盤~中盤:手札が溢れないように、死なないように頑張る
勝利条件の達成を目指しながら、 各種遅延を駆使して耐えます。 必要なカードが焼けると詰むので、ドローは計画的に。
終盤:ファイボ連打
《魔法使いの弟子》を4体に増やして、 追加ターンに《大魔術師アントニダス》からファイボを連打して勝つのが基本。 めったにないけど相手に確定除去がない場合(海賊・アグドル等)、 上の動画のようにテンポをとって勝ちに行くこともあります。
マリガンについて
早そうな相手(海賊、ドルイド)
終末預言者を探す。
魔法学者はキープ。本は先攻なら。
召術士は後攻か、2-3tの動きが確定しそうなら残す。
遅そうな相手(プリースト)
アントニダスは残す。他は雰囲気で。
対プリは沈黙が怖いので、終末は早めに投げられると◎。
まとめ
遅延デッキは良いものじゃないとは思うんだけど、
環境に跋扈しているコントロールとまともに殴り合う気もしないし。
一試合が長く、事故ることもままあり、さっぱりランクは伸びないけど。
明確な勝ち手段が搭載されたデッキ(超越)が好きなこともあり、
楽しく回しています。
Hearthstoneの最新記事
- 【Hearthstone】クエストマリゴスドルイドでレジェンドなれませんでした
- 【Hearthstone】海賊マリゴスローグで遊んでいます【ガジェッツァン】
- 【Hearthstone】海賊ミラクルで遊んでいます【ガジェッツァン】
- 【Hearthstone】ポケットの中の乱闘、楽しいですね
- 【Hearthstone】テンポメイジっていうデッキ強いですね【カラザン環境】