生存報告とスパイダーバース2前の感想とか
お久しぶりです。
一ヶ月サボった結果、キ-配列のほとんどを忘れましたが元気です。
夜な夜な一緒にゲームをしていた友人が遠いところへ行ってしまったので、少しヒマになった……と見せかけて水を得たようにバトグラをやっていました。
結局運ゲーじゃんこれ!!
……と思うくらいには遊べたので満足しています。
3コスト始動のシナジーが強過ぎて2以下を買うメリットがほぼないので、3on3でキーミニオンを拾って、必要なパーツをかき集めるセットコレクション……
耐え構成が成立しにくく、息苦しさがあります。
栽培家カエシテ……
さておき、映画の感想を述べていこうと思います。
スパイダーバース:アクロス・ザ・スパイダーバース感想
140分かけて起承までしか話が進まなかった……
主な敵役がポッと出で、主人公のテーマと対立している感じがない(その上能力の描写も曖昧で戦闘の結果に説得力がない)から絡みが終始退屈だし。
そもそも主人公の目的も「皆にまた会いたい」と後ろ向きで共感できない。
思い出を胸におまえの人生を生きていけよ……。
前作の「一人じゃないっていいよね」までなら好きなんだけどね。
新キャラはほとんど邪魔しかしてこない上(パンクさんだけ好き)、
前作キャラの登場は露骨に少ないし……
ゆえに嬉しい場面もあったけどさ……!!
オチをつけなきゃいけない都合で、グウェンの問題は取って付けたように解決するし。
(家出して帰っただけで解決するなら悩んでたのバカみたいじゃん。)
無駄に長かった割には、得るものが少ない作品だったと感じています。
そのくせ後編に向けたフラストレーションだけはしっかり積んでくるのが腹立たしい。
“痛快な大逆転(や人気キャラの活躍)が見たければ後編をみてくれよな!”
とストレスをかけられ続けたようで、僕は疲れました。
好きなところもあったけど、疲れた。
日記の最新記事
- 楽しいよ……おいで……【Deadlock/デッドロック】
- メギド72が楽しい
- ゲムマ2023春、行ってきたよ②【親指シフト練習】
- ゲムマ2023春、行ってきたよ【親指シフト練習】
- ゴールデンだったな【親指シフト練習】