楽しいよ……おいで……【Deadlock/デッドロック】

8月中旬くらいにredditで心優しいハンガリー人兄貴に招待して貰い、Deadlock/デッドロックをぼちぼち遊んでいます。招待が欲しい人はフレコをコメントしてくれよな!!

ついでにざっと今年を振り返る

Deadlock/デッドロックのプレイ時間は、現状151.7時間……
ぼちぼちですね……!!

こいつはバックパックバトルズぶりのビッグウェーブだぜ(製品版で一気に冷めたよね……動物レンジャーだけちょっと好きだったけど速攻でナーフされたし、やっぱり4ヒーローは風呂敷拡げすぎた感がある)。

Slay the spireをタブレットで進めるのにも凝っていたのですが、あまりに人生を蝕まれるのでディフェクトのA20到達をもって「三題噺を一本なんか書き上げるたびに1プレイできる」という縛りを課しています(その後まだ一回しか遊べていません!)。

そんなわけで、メギドの塔が明日から登り直しにはなるんだけど、まぁそれ以外にはマスターデュエル、Marvel Snap、バトグラを気が向いたら触るくらいで。

とにかく今は少しでもDeadlockで遊びたいんだ……!!

(年始ごろには東方幻想イクリプスも熱心に遊んでた。ミナギリさんとマンダくん(違)を引けたことでモチベーションは高かったものの、デイリーが重たすぎて引退中)

Deadlock沼に落ちるまで

最初はどうかな、と思っていたんですよね。
一試合に平均30分以上かかるし、スキル4つも管理するの大変だし……MOBAはポケモンユナイトしか通ってないから、アイテムでビルドを組むというのもいまいちピンと来なくて。

ただ、Macginnisがなんとなくわかばシューターの気配がしたのでとりあえず触り続けているうちに、徐々に楽しくなってきて。

攻略記事を読んだり、配信や自分の試合を見返して座学して、ビルドを考えて、また遊んで……

みたいな感じで沼にハマりました。

最近はyoutubeに動画投稿者もチラホラと現れ、プレイできない時間に眺めることができて大変捗っています。たすかるなぁ……

最近のビルド

deadlock_ivy24.0930

スキル1の範囲ダメージをひたすら伸ばす型。ファームが快適で、ファイトでもそこそこ仕事ができて楽しい。

メイン射撃や石像からの近接先頭に特化する可能性もあるとは思うんだけれど、扱える気がしねぇ……!!

好きな傾向

操作量が少なくて、極力エイムが要らないビルドが好き。テンパると劇場版のドラえもんになりがちで、反射神経にもあまり自信がないので。

そんなわけで、Wraithはカード特化、Infernusは毒跳弾、Macginisはタレット……みたいな感じで遊んでいます。

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ