【Hearthstone】ミラクルローグで遊んでいます【スタンダード環境】

Hearthstone/ハースストーンのスタンダード環境、一番楽しいのはミラクルローグかなと思っています。tearリストで順調に下降していってるの、納得です。

ミラクルローグ(2016/5/12)

このデッキを使う前提
環境トップのシャーマンに弱いので、現状割と趣味デッキです。
有利な相手もいるし、弱くはないんだけどね。

Hearthstone_miracle_standard

主な勝ち筋

序盤は軽量呪文でテンポを維持する。
(相手の場を処理し、自分のミニオンを場に残す)

そして以下の手段でライフを削り切る。

①ミニオンを冷血で強化して殴り、隠れ身で守る
②巨大エドウィンを隠すか、処理されないことを祈る

動きが遅く、ステルスに対応できない相手なら6~7マナで競売人を隠せばだいたい勝ち。

マリガンについて

だいたい強い:探索、墓荒し、Sl7、サルノス+スタブ

《早い相手》
先行:序盤を凌ぎ、3マナからミニオンを並べ始める
後攻:とにかく頑張って盤面を返す

《遅い相手》
競売人、アジュアはキープしてもいい。

《ミラー》
3マナから並べてテンポをとりたい。
失敗しても、先に高火力を用意して隠せば勝てる。

採用カードについて

呪文

地の底の探索:墓荒しが概ね最強。ミニオン不足が深刻に思えたので2
       なくても勝てる。
致死毒:1枚でいい説もある。トログ、野獣先輩への殺意から2。
隠蔽:事故要因だけど勝ち筋なので2。ヴァイオレットと好相性。

ミニオン

センジン:調整枠。盤面への圧力を求めて。
     5/22現在はティーチャー使ってます。

採用してないカード

大地の円環:ミラーで強い。入れるなら毒か探索と交換。
蠱毒なザリル:とても強い。手札が足りないなら。
       盤面に干渉できないから弱い。
南海、リロイ:勝ち筋を増やせる。必要を感じたら後者を入れたい。
ヴァイオレット:正直わかんない。つよい。
3/3/5:柔軟に動けないのが辛い。

まとめ

使ってて一番楽しい(勝てるとは言ってない)。

そんな感じだけど、まだポテンシャルを引き出しきれていない感があるので練習していきたいですね。

5/22追記:テンプレ型にしたら勝ちやすくなった
5月第二週のメタレポート

Hearthstoneの最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ