【生存報告】ここ最近遊んだものとか(2018年5月)

4月はそこそこに忙しく、更新とかそういう場合ではありませんでした。
私は元気です。以下はここ最近遊んだものとか。

Buriedbornes(PC/iOS/Android)

BB_title
3月くらいに熱中していました。

個別記事書こう書こうと思っている内に飽きてしまったので、ここに埋葬。
みんな大好きNussyGameさんの最新作。

ジャンルはRPG+ローグライク。

拾った武器をひたすら吟味し、
特殊能力の相乗効果を楽しむゲーム
です。

いっぱつねらい(命中半減&常時クリティカル)+必中攻撃
=常時クリティカル!!タノシイ!!……みたいな。

リリース当初はあまり面白くなかったんだけど、
その後アプデを重ねてなかなか楽しい感じになっています。

流石。
 

モンハンワールド(PS4)

mhw_eye
死ぬほど遊んでいました。
夜な夜な友人らと通話しながら、歴戦ジョーやらマムタロトやらを狩って楽しんでいます。

装飾品もそうだけど、マム武器掘りのゴミ拾い感は旧来のCAPC◯Nだなって思いました。
終わりの目処が立たない苦行は、どうかと思うなぁ(各DCGのラダーを上下しながら)。

とりあえず、マムは重ね着装備を全部作っておしまいに。
 

DCGのみなさん

ハースストーン/Hearthstone
Hearthstone_eye
先月はミラクルローグでRank1まで見えたものの、レジェ達成はできず。
テンポメイジやら、キューブロックやら、色々触って楽しんでいます。

猛獣狩りはテスが一番好き。
(2度目の挑戦で「ヒロパ強化+体力2倍」を引いて勝利)

前環境はダスクブレイカーとヴォイドロードが嫌いだったけど、
ウィッチウッド環境は爽やかに楽しめています。

ライバルズ
DQR_eye
魔術師ミネアに惚れ込んで、まるで勝ち越せない日々を送っています。
とりあえずダイヤだけ達成するエンジョイ勢と化しています。

しかし氷塊つよいですね……(完全に某氏の信者)。

しゃどうばーす
shadowverse_eye
新しい超越が来たらしいけど、
僕が愛したのはあくまであの頃の超越なんだ……

という冗談はさておき、時間がなくて触れていないです。
 

まとめ?

今期はヒナまつりを見て、原作を少しずつ買ったりしています。
「しゃぶり尽くす男」回すき。

しかしそれよりも、それも良いんだけど、ふと買って読み直した『友達100人できるかな?』が名作過ぎるので、『金剛寺さん』でとよ田みのる先生を知った方には『FlipFlap』と共にオススメしたいです。
(『ラブロマ』も大好きだけど全年齢対象じゃないんですよね……“みかん”がなぁ)

……金剛寺さんをご存じない?!

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ