つよつよゲーミングPCを買いました【Legion T730】

Legion T730を買いました。つよつよゲーミングPC……らしい(伝聞)。

購入までの流れ

年末あたりに、iPadでHSバトルグラウンドのゆっくり実況を作ってみて。

「なんか効率悪いな」「おめシスがなんかゲーミングPCの案件動画出しやってる」「転職する予定(未定)だし、そしたら収入も増えそうだし……分割して買っちゃうかぁ」

といったプロセス(圧倒的皮算用)を経て、それっぽいやつを注文。

電源に不安があるものの、水冷式でつよい。
……らしい!!(渋谷ハルさんの紹介動画より)

こう振り返るとターニングポイントにVtuberが立っていますね。
発信力の高さよ。

Legion T730 開封&設置

Legion000

タイミングが良かったのか翌日くらいに届きました。

Legion001

おらぁああああああああああああ!!

legion001

はああああああああああああああ!!

Legion005

せぇい!!

というわけで無事に設置完了。
押入れデスクも随分それっぽくなったもんだ。

使用感とか

そんなわけで日々の友人らとの通話・ゲームプレイを録画、エンコードしてYoutubeに投げる、という用途に遺憾なく性能を発揮してくれています。

動画編集ソフトはちょっと試して、とりあえずAdbe税を収めることにしました。
マルチトラック対応かつ、Media Encorderが便利なので。

さておきメルカリ産プリンターと合わせて、仕事先にも貢献しているから。
まぁ買ってよかったと言える……かな。

 

よく見たらもっとつよいモデル(T750)もあったけど、

・アクションゲームをバリバリ遊ぶわけでもない。
・ケーブル買うのが面倒でOculus Linkを未だ試せてない。
・モニターはひとり暮らし開始時に買って、友人に譲ったのが帰ってきた骨董品。
・もう少し高画質の動画を出力したいけど、ボトルネックは今のところHDD容量。

まぁ必要十分(あるいは過剰)でしょう。

 

若干の不安もあるけど、一応転職先も決まったし!!
やったぜ!!

 

余談

本当はリンゴのことも大好きなんだけど。
今この作業はmacbookでやってて、扱いやすいなぁとは思うんだけど。

ジョブズ死んで以降、パッとしないですよね。
抜けてコーヒーメーカー作ってるおじさんの話とかを見ても……。

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ