【steam】slay the spireプレイ日記その5

slay the spire/スレイ・ザ・スパイアの攻略・プレイ日記です。 サイレントでアセンション12までクリア。

クリア時の構築

サイレント:アセンション11
sts_si011

「残像」からの「反射」ソリティア。
メイン火力は安定の「有毒ガス」。パンドラ産「スライス」と《手裏剣》が謎のシナジーを発揮、若干の火力になっていた。

ボス3は『目覚めしもの』。
第一形態では「残像」「有毒ガス」の2枚だけ使った。
(『タイムイーター』じゃなくて良かった……)

 

アセンション12

sts_si012

「有毒ガス」からひたすらブロック積み。
《ギャンブルチップ》からの「有毒ガス」が安定していて、エリートにも負ける気がしなかった。

ただ、『もうこれ楽勝だろ』と焚き火に通いつめた結果ボスで瞬間火力が出せず……

sts_012_boss

危うく落とすところでした。
《標本サンプル》が無ければ詰んでいた……。

ちなみに珍しく、この回はリセットしていません。
(もし一回で勝てなかったら「触媒」のタイミングをリセマラしてたとは思う。)
 

現在の進度

クラス アセンション
アイアンクラッド 1
サイレント 12↑
ディフェクト 3

サイレントは終わりが見えてきたかな。
 

まとめ:感想と攻略など

「反射」「策士」絡みのソリティアで気持ちよくなりつつ、毒をどこまで引けるか……っていうゲームになってきた。

余裕があれば他の可能性も模索していきたい。

【次の記事】slay the spireプレイ日記その6

SlayTheSpireの最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ