【日記】生存報告とお金の話とか

先月の頭にiPadPROを買って、その支払いを済ませるために派遣畜生活を送っていました。なんとかカードが停止せずに済みそうで胸を撫で下ろしています。

iPadPRO(12.9インチ)を買った

特に報告していませんでしたが、いくつか目的があって購入しました。
一日にA4用紙1000枚分を消費すれば1年で原価償却できます(不可能)。

アップルストアで注文した翌日に受け取ったんだけど、
便利な世の中になったものですね。

ちなみにその帰りに同年代の日本人男性になぜか英語で話しかけられ、
彼の属する教会に遊びに来ないかと誘いを受けているのですが、それはまた別のお話。

 

①Applepencilを使いたくて
「アンパンマンらくがき教室」が好きな子どもだったので、その延長です。

Applepencilは評判どおりのシロモノで、
何の不自由もなく使えています。

これにより、クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画を作るのだ……!!
(宣言することで自分を追い込むスタイル)

 

②3つ目の端末が欲しかった
Macbookで「敷居の低いMTG(二週目)」を垂れ流しつつ、
iPadPRO(12.9インチ)でシャドウバースかHSで対戦、
iPad miniで相手ターンにモンストをやるという体勢が整いました。

テレビを聞きながら、漫画を読みながら、ポケモンを厳選する。
聴覚を刺激しつつ、頭を使いながら、クソ作業に勤しむ。

高校から大学にかけてだいたいこんな日々を送っていたため、
実家に帰ってきたかのような安心感があります。

あとは一緒に買ったスタンドに置くことで、洗い物をしながら動画を見れるのも素敵ですね。

 

③デュアルディスプレイにできる
あのアプリでデュアルディスプレイにもできるし、いいかなって。
……と言いつつまだ買っていないので、この理由は限りなくオマケに近いですね。

必要になったらそれもできる、ってことでひとつ(誰への言い訳だよ)。

 

ブログの収益化をはじめてみた

前回記事を更新したときあたりにブログ全体にアドセンスを埋め込んだのですが、約半月で400円の収益になっていました。

このサイトの維持費が月1500円くらいなので、赤字がちょこっと減ったことになります。

たった今このことに気がついたのですが、
更新頑張って行きたいなぁと思いました。

大人になったら、社畜になって死ぬしか無い

そんな常識を否定する足がかりとしても。

なんだかんだアニメ製作会社への就活はひっそりと続けていますが、
バカンスのある生活だって諦めていません。

働きたくないわけじゃなく、シン・ゴジラの登場人物たちのように、仕事には誇りを持って、全力で取り組みたい。

そのために十分な休息が必要なのだと、心の中で叫びつつ。
今は生きるために派遣畜をやっています。

……はやくにんげんになりたーい。

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ