【日記】一人用の炊飯器を買ってみたぞ

米を簡単に食べたくて、おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器を買ってみました。当初は気の迷いで土鍋のやつが欲しいような気がしていたけど、流石に気のせいだった。

実際に使ってみて

rc001

これが……

rc002

こうじゃ!!(そりゃそうだ)
ちなみにフタがクッソ熱くなるので、この写真を撮るとき左手は地味にダメージを受けています。火傷するほどではなかったけど、お気をつけて。

それはさておき。

無洗米はなんか美味しくないような気がしているので、米は研ぐ派。

今までは毎回3.5合を研ぐ必要があって、地味に重労働だったんだけど……1合だけならスッと用意できるのが良いなと思いました。

 

米を食べるのがものすごくラクになった

今までは普通の炊飯器と冷凍容器を使っていたんだけど、

①3.5合を研いで炊く(大変かつ時間かかる)
②容器に詰め冷凍、釜を洗う(先延ばししがち)
③解凍&容器を洗う(地味に面倒)

という工程を踏む必要がありました。
詰みポイントが多いですね。

これが、

①1合研ぐ、食べたらこれ洗う

ほぼワンアクションに短縮できる上、食べられるようになるまでが早い、冷凍が面倒くさくて保温したまま一日放置し、米を全部ダメにするリスクがない等、非常に噛み合っていると感じます。

 

総評:今の所まぁ良さそう

端子部分の耐久性なんかは若干心配な気もしますが、今のところは不満なく使えています。リングフィットアドベンチャーを始めて以来取り組んでいる食生活の改善が、また捗っちまうな……!!

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ