ゲムマ2023春、行ってきたよ②【親指シフト練習】

親指シフトっていうほど早くなくない?

みたいな記事を読んで「何でそんなこというの……」ってなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁ実際のところ普通のキーボードに触る機会ゼロではない以上、混乱はするよなぁと思います。

デリートキーを探して、変なところを右小指で叩くクセがついたよね。
……見た目がスタイリッシュだからとMacbookのキーボードを英語配列にして、通常のキーボードが使えなくなったときから何も進歩していないな。

じゃなくて。

GM2023haru#2_02

はい、そんなわけで2023GM春、二日目も行ってきました。
昨日買えなかったものは大体すべて買うことができ、加えて新たに面白そうだったものも見つけてしまったのでもうダメだよプクリン……(パピヨンオージャー)。

GM2023haru#2_03

節制生活に磨きをかけつつ、遊ばないものは手放しつつ、なんとか日常への帰還を図っていきたい。

GM2023haru#2_01

デュエルボーイについては昨晩プクリンと練習した(狂気)甲斐もあって、何度か対戦することができました。

振り返ると全敗だったんだけど、とても楽しかったです。
2戦目に巨大スタッツ&勝利点加速のコンボを返せず負けたのですが、

「うわー!!さっきの試合でバジリスク(サイズ無視して敵を倒せる)を貰っておけばよかったぁぁぁ!!」

と思ったのが個人的ハイライトでした。

ゲームをまたいで反省が波及するのが面白い。

負けた際に貰うカードを悩みすぎないよう予め考えておくのと、デュエリストの証(シール)を目立つところに貼り続ける工夫を用意しておくと、より楽しめるかなと思いました(着ていった服と相性が悪く剥がれまくった)。

デュエルしているのはそこそこ見かけたので、そこに寄っていって「次対戦しませんか!?」と勝負をけしかけにいく積極性を発揮していきたいです(また機会があれば)。あるいはミスターうるちになりたい。

「同意とみてよろしいですね?!」

と新人デュエルボーイたちを見守りたい。

GM2023haru#2_04

買ってきたものと個々の思い出については、また別の機会にお話ししていければと思います。

こした先生のサイン会の存在に気づかなかったのが、今回最も悔しかった(昨日のうちにマップを拾っていればなぁ)。

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ