【就活】アニメーション制作会社の面接に行ってきた
相変わらず、就職活動を続けています。そんで、先日もまた選考に行ってきたのですが…… 説明からの当選確定(?) 最初に簡単に条件についての説明があった。 労働環境は毎年少しずつ改善してきたものの、 現状で年休85日*である・・・
「カワタカイザーのおもちゃ箱」のカテゴリー「日記」の記事一覧(7 / 8ページ)です
「日記」の記事一覧(7 / 8ページ)
2016年7月19日 [日記]
相変わらず、就職活動を続けています。そんで、先日もまた選考に行ってきたのですが…… 説明からの当選確定(?) 最初に簡単に条件についての説明があった。 労働環境は毎年少しずつ改善してきたものの、 現状で年休85日*である・・・
2016年5月29日 [日記]
バイト時のちょっとしたやりとりから、無能な会社人というのが、世の中にはいるんだなぁと思った話。 時間ギリギリに家を出て 派遣のバイトでは現場に向かう際に何かしら連絡を入れる。 これによって、会社はバイトが家を出たことを確・・・
2016年5月22日 [日記]
アニメ制作進行。調べれば調べるほど、闇しか見えない仕事。それでも、今取り組みたいということで、受けては祈られしています。 だんだんと就活力は向上している……と思う 今までの結果を振り返ると、こんな感じでした。 ①書類選考・・・
2016年4月22日 [日記]
就活は理不尽で辛く、苦しいもの。そして就職すると少なくとも週5で働く必要がある。これは、ならばいっそと大学4年時に就活も就職もしなかった、バカ野郎の記録である。 就活なんて馬鹿らしい 少なくとも、当時の僕はそう考えていま・・・
2016年3月19日 [日記]
生活費を確保するため、警備のバイトをやっています。今回はなぜ警備を始めたのか、そのきっかけをお話していきます。仕事の内容は次回。 警備を始めたきっかけ アテにしていたツテに祈られる ゲーム攻略ライターを半年で辞めた僕です・・・
すっかりプリズムエリートと化した友人Aとキンプリカラオケに行くことにしたのですが、気がついたらハシゴしていました。怖いですね。 午前。通常上映へ(2/21) 本当にどうでもいい話ですが、この日は元々は派遣のバイトに行く予・・・
定期的にキンプリを観に行くか、カラオケでキンプリの曲を歌わないと生きていけない身体になりつつあります。カワタカイザーです。 8回目:自分のために(2/16) 用事があって劇場の近くを通りかかったので、ふらっと足を運びまし・・・
ここ数週間、死ぬほどキンオブプリズムを観ています。自分のために2回、人を誘って5回。計7回の視聴を経て、思ったことなど。 困惑する人と、普通に楽しむ人と、絶賛する人がいる? @kawatakaiser 「かなり上級者向け・・・
2016年2月13日 [日記]
知る限り関連職でもないOBが来たことはないんだけど、同年代の院生に誘われたのでゲーム担当として参加してきました。先月末のお話ですね。 持ち込んだボードゲームの類と反応 ディクシット→好評 テレストレーション→爆笑 ワード・・・

Copyright (C) 2026 カワタカイザーのおもちゃ箱 All Rights Reserved.