心を輝かせてくれたもの【2016年上半期】

今年がすでに半分過ぎ去っていこうとしているので、今まで楽しんできたものを振り返ってみようと思います。

2016年上半期を振り返って

1月:煌めきとの邂逅

・スター・ウォーズ(主にep1~3)
キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)

プリズムの煌めきに中てられ、
これが就活に繋がった。

何の成果も!!得られませんでしたが!!

 

2月:プリズムジャンキーに

 

・プリティーリズム・レインボーライブ(RL)
キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)

キンプリからRLに流れ、大いに感動。
懐に余裕ができ次第BDボックスを買って友人宅に送りつけたい。

ADは唐突にバトポンを推し始めたあたりで笑って、力尽きた。

 

3月:魔王勇者を読み終える

Re:ゼロ(ただし2章冒頭まで)
魔王勇者
キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)
クラロワ

けっこう前からじわじわと読み進めていた魔王勇者を完走。
おかげで経済と歴史に興味を持つようになった。

視野が広がるのは楽しいですね。

 

4月:煌めきを内在化した

・Hearthstoneスタンダード環境
キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)
・イカちゃん:ブキチセレクション
・Enter the Gungeon
・宇宙のガズゥ
・モスのクリームチーズ照焼きバーガー

Hearthstone、旧環境でレジェンドになれたのでとても満足。
この辺りでプリズムの煌めきがフル充電された。
(キンプリ本編をあらかた暗唱できるようになったとも言う。)

 

5月:ひたすらデッキ構築してた

・DeckDeDungeon2
・ズートピア

頭おかしくなりながらDDD2に打ち込んでいた日々、
タイムアタックの闇に呑まれて絶望したけど楽しいゲームでした。

ズートピアは食わず嫌いしてたけど、
いざ観てみたら完成度たけーなオイってなった。

勧めてくれた友人には感謝。

 

6月:森見登美彦とボードゲームと

huruyo_00

・夜は短し歩けよ乙女(読了)
・四畳半神話大系
・シャドウバース(開始)
桜降る代に決闘を
・ブルームーン・レジェンド

四畳半神話大系を延々とループするようになる。
あのアニメは本当にいくらでも見れて危険。

ボードゲーム熱が気持ち高まった。

 

7月:ポケモンwatch

 

・仮面ライダーアマゾンズ
・ポケモンGO
・Overwatch
・Hyper Light Drifter

クソアプデが入るまでのポケモンGOは、
新しい遊びの形が垣間見えた気がして本当に楽しかった。

Overwatchは感動したもののイカちゃんほど熱中はしなかったのは、
bootcanpの起動がめんどくさいのが大きいかも。

Macユーザーの辛いところね。

 

8月:アリュージョニスト読み始め

・幻想再帰のアリュージョニスト
シン・ゴジラ
・X-MEN: アポカリプス
・Hearthstone拡張「ワンナイト・イン・カラザン」
・突貫群馬旅行

ゴジラは本当によかったです。
X-MENは楽しかった。

……まだ終わってないので振り返るのが難しいな。

 

まとめ

こうして見ると毎月なにかしら出会っていて、
偏ってはいるけど物語成分は摂り続けてるのか。

来月はもーっと楽しくなるかな、ハム太郎?(じじいが呼んでるので雑に締める)

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ