完全食COMPはじめました【レビューのような】

完全食COMP/コンプを始めました。食レポのような、商品レビューのような、体験記のような記事です。導入(?)の参考になれば幸いです。

はじめに

この記事はライフハッカーを自称し、身の回りをApple製品で固めることに余念のない私ことカワタカイザーが、完全食COMPに出会ってからの日々を綴るものです。

結論から言うと、便利な気がするけど三食COMPは厳しいです。

パスタを茹でるのすら面倒になる


皆様ご存じ(?)Baseパスタちゃん。
一食分の栄養を完璧に摂れる……という触れ込みのパスタです。

茹で時間は2分で、Amazonでまとめ買いすると一食550円。
こっちなら540円ですね)

コスパは決して良くないですが、時短性能は十分。

適当にトマト系のソースをかけて食べていたのですが、
いかんせん茹でる手間はかかるし、洗い物もそれなりに出ます。

なんとかならないかなーと思っていた折、Twitterの広告でCOMPを見かけました。

完全食COMPに手を染める

そんなこんなで、完全食COMPがやってきました。
一食分の栄養を完璧に備えている……という触れ込みの粉末です。

牛乳なりジュースなりで溶いて飲む。

一食約800円と高価なものの(2017/8/10現在)、
食事の完遂(用意から洗い物を終えるまで)に20分もかからないのが魅力です

注文したときは半信半疑だったものの、飲んでみるとハラモチも良く。
こりゃ便利だぜ!!ってなりました。

完全食COMPに依存する

咀嚼力はハリボービーフジャーキーでカバーしつつ、
(本当にカバーできているのかは不明)
カイザーはCOMPとズブズブの関係になっていきました。

数日で朝食だけだったCOMPは昼食にも入り込み、
一週間も経たないうちに夕飯までCOMPになりました。

途中、スプーンでちまちまとCOMPをすくうのが億劫になり、
公式のでっかいスコップを買いました(超便利ですこれ)。

カイザーは『準備が面倒くさいから』と食事を放棄しがちな人間なので、
COMPさんに依存したのは当然の帰結と言えるでしょう。

……兆候はありました。
ただ、当時のカイザーは便利さに目がくらんでいたのです。

完全食COMPの落とし穴

便がゆるめだなー、とは思っていました。
なにせ元が液体なので、引っかかるものが存在するはずもなく。

1日1COMPのときは、やたら快便だなーと思っていました。
1日2COMPのときは、かなりゆるめでした。
1日3COMPになると……さぁ大変!!

ほとんどペースト状の便が出て、
拭いても拭いてもなかなか落ちない。

これがね、すごく、不愉快なんだ……。

ちなみにCOMPを飲むことに若干の抵抗があって、
空腹を固形物で満たせることに感動したのもこの頃です。

まとめ:3食COMPはつらいよ

排便の悦びは案外大事です。

きっちり排泄するところまで含めて食事であり、
栄養だけ摂れば良いってものじゃないんだなぁと思い知りました。

流動食で生きるのは、こんなにもつれぇんですね……。

 

現在は、朝食をCOMP、昼を適当に、夜はBASEパスタ、
というのが平日の基本ムーブになっています。

体重は特に増減していないので、悪くはないと思われます。

 

個人的には、1日2食が限界だと思います。
それ以上は便に差し障るし、心も死ぬ。

文化とは、無駄を愛することです。
効率ばかりを追い求めると、心の栄養が枯渇する。

そんなことを再確認しつつ、
しかし一度に注文するCOMPの量は増えていくカイザーなのでした。
(この前は8パックまとめ買い)

まぁ、どうせ消費するんだしさ!

追記:公式が咀嚼力を補うためにCOMPグミなるものを売り始めているけど、そこはハリボーで足りてるから便をなんとかすべきだと思う(ハリ中並の感想)。

日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ