ハースストーンが新環境だぁ(集え!レジェンド・フェス)【親指シフト練習日記】

うおおおおおおおおおおおおお!!

……はい、そんなわけで帰って参りました。

毎日更新を目論んでいましたが、昨日は労働の疲れで気絶していたのでしゃ-ないものとします。

繁忙期は過ぎたのでヨシ!!

はてさて。

ウォ-ランダ-完走以降、明確な時間泥棒はメギド72くらいで……くらいといってもそれが途方もない質量だったりするのだけれど(数年分のメインクエストetc…)、さておき比較的こう、心穏やかな日々をおくっていたのですが。

ふとバトグラでもやろうかとHearthStone/ハ-ススト-ンを起動したら、

ちょうど新環境だったんですねぇ……

しかも年一のスタン落ち実施で、一番楽しい時期。

2023/04/12 23:51

以下、通常入力にて追記。

使ってるリスト(2023/4/12)

hs_2023_0412_list

どうせ強いだろと思って調合薬を軸にしました。
実質ケレセスみたいな3/3/3と、謎のハンドバフシナジーを詰め込みましたが正解かはわかりません。

hs_2023_0412

正解かはわかりませんが、暴力的な七並べ性能を感じます。

ここから腹裂き×3でほとんどリーサルなので、思い出枠のDr.ブームとラグナロスはデッキから抜けていきました。

さみしいけれど、仕方ないね。

3コス2ドローフィナーレについては、つよわい感じがするのでとりあえず外しています。
まず2ターン目にヒロパを押したくないし、5ターン目にヒロパから使うのもインパクトに欠けるような気がして。

交換可ダガー(正式名称知らない)と試してみるのも悪くないとは思うんだけど……
そもそも手札がダブつきがちなので、今はとにかく盤面を取りたい気持ちです(ハンターにボコボコにされながら)。

まぁともあれ。
正解のデッキに少しでも近づけることを目標に楽しんでいきたいと思います。

DCG(デジタルカードゲーム) | 日記の最新記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ